中央競馬の重賞の予想を週1回(基本はグレート上位)選んで投稿していきたいと思います。 予想の仕方としては凡走データ(消去データとは言いません。どうせ消さないし)と好走データ、 それぞれのデータを確率とパターンから数値化、また色々な競馬YouTuber(データ・調教・オカルト等) の方の予想の的中率を数値化しそれらをMIXした内容で予想しています。 基本はNOTEでブログの方はG1時だけ投稿予定です。

宝塚記念 最終見解

最終見解

凡走データと好走データ、各予想家さんの印から
明日の宝塚記念の予想は以下の通りです。

〇1位 クロノジェネシス  70.3
◎2位 ラッキーライラック 54.0
▲3位 サートゥルナーリア 48.3
 4位 ワグネリアン    32.7
☆5位 モズベッロ     18.3
 6位 ブラストワンピース 17.0
 7位 グローリーヴェイズ 13.0
 8位 トーセンカンビーナ 11.3
 9位 キセキ       9.0
 10位 スティッフェリオ  1.4

点数的にはクロノジェネシスが1位となりましたが
ラッキーライラックにはお世話になったので、
本命はラッキーライラックで行きたいと思います。
券種は3連単、軸2頭マルチで牝馬2頭から相手は
3位のサートゥルナーリアと残りは以下の項目から
それぞれ1頭づつ選びたいと思います。

 

 ①天皇賞春組
  モズベッロ
  トーセンカンビーナ
 △キセキ
  スティッフェリオ
  
  武豊騎手を買うといつも来ないのですが、
  買わないで来た時に後悔しそうなので天皇賞春組からはキセキ

 

 ②ディープ産駒
  ワグネリアン
 △グローリーヴェイズ
  トーセンカンビーナ
  
  ワグネリアンが一番いいかなと思ったのですが、
  ワグネリアンが来た場合1-3着がすべて大阪杯組となるので
  それはないかなと思い切りました。
  ※ブラストワンピースも同じ理由で切りました。
  グローリーヴェイズとトーセンカンビーナは結構迷いましたが
  昨年の優勝騎手ということでグローリーヴェイズにしました。

 

 ③G1未勝利馬
 ☆モズベッロ
  トーセンカンビーナ
  スティッフェリオ

 

  天皇賞春でも☆にしたのと、グランプリレースなので池添騎手。

 

 軸⑪⑯ 相手③⑤⑫⑭ の24点です。


 変更があった場合には再度Twitterで上げます。